2020年10月31日土曜日

10がつ24にち みんなでたのしい はたけづくり~その①~

 

こんにちは!ひまわりぐみです!

わたしたちは若手社員プロジェクトで発足したチームです!

これからアテックスの情報をどんどん発信していきますね(^^)/

 


↑↑こんな感じで楽しく集まって会議しています~♪

 

今回は、他のプロジェクトチームを紹介します!!!

その名もチーム「HUNGRY

会社の敷地内で畑づくりに挑戦です!!

 

その1日の作業に密着したので、その様子を紹介していきます!

 

作業その①~草刈り~

 

畑をつくる前に、まずは草刈りです!

邪魔な雑草をあらかた刈り取ります。


↑アテックス製の“乗用”草刈機『刈馬王R9824

ゴーカートのような見た目で軽快に走りながら、力強く刈ってくれます!


 こんな風にキレイになりました!

横の草刈りをしていない地面と比べたら ☆一目瞭然☆

 

作業②~耕耘~

 

草刈りが済んだら、耕していきます!

 

人力では大変なので、耕耘機を投入~♪

 

「某大手農業機械メーカー」の耕耘機を使用しました!

じつはコレも、アテックスで製造している機械です!(OEMといいます)

 

前日の雨で土が緩く、たびたび止めて泥を落としました……

 

 

最後は手作業で、

 

みんなで力を合わせて整えます!!

 

これで畑づくりの土壌ができました(^^)

 

 

次回は、耕した土を盛って畝(うね)を作り、マルチを掛けていきます!

 

お楽しみに~♪

 

↓↓ぜひ、フォローとコメントをお願いします(*^^)v↓↓

    Twitter  Instagram  YouTube

  コメントにはお返事させていただきます!!



アテックスHPお問い合わせフォームはこちら

月曜~金曜の8001700営業中のお電話は 089-924-7161まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿