2020年11月16日月曜日

10がつ24にち みんなでたのしい はたけづくり~その②~

 

こんにちは!ひまわりぐみです!

先週に引き続き若手社員プロジェクト「HUNGRY」の畑づくりの様子をご紹介します!

 

作業③~畝(うね)づくり~

 

畝を作るために、耕運機の刃を替えます!


耕す刃から、畝を盛る刃へ……チェ~ンジ☆彡

 

前回に引き続き大活躍の耕運機くん登場(^^)/

 

 

 最後は手作業で整えます♪

 

 

作業④~マルチ掛け~

 

畝を作ったら、その上にマルチを掛けていきます!!

 みんなで広げて……


キレイに張れました!!

 

 

 張ったマルチに土をかけたら完成です!!

 

マルチが風で飛んだりするのを防いでくれます(^^)

 

 

作業⑤~看板作り~

 

この日の最後の作業は、 『看板作り』 です!

この看板は社内のレーザー加工機で作りました☆


ハンマーで地面に打ち付けます!!

 

 

ATEX FARMができました(^O^)

 

後ろを伊予鉄道の電車が通っていきます♪

(電車からATEX FARMを見つけたらラッキー☆かも!?)

 

この日の作業はここまで!!

 

次回は、マルチに穴を開け、種を蒔き……をお見せします!!

 

お楽しみに~♪♪♪

 

↓↓ぜひ、フォローとコメントをお願いします(*^^)v↓↓

    Twitter  Instagram  YouTube

  コメントにはお返事させていただきます!!



アテックスHPお問い合わせフォームはこちら

月曜~金曜の8001700営業中のお電話は 089-924-7161まで!

1 件のコメント:

  1. コメントはどちらかというとあまりしないので、イイネ!機能があればいいですね。

    返信削除