2020年11月30日月曜日

11がつ3にち たねまき!たねまき!

 こんにちは!ひまわりぐみです!

今回も若手社員プロジェクト「HUNGRY」の畑づくりの様子をご紹介します!

いよいよ種まき篇!

 

作業⑥~マルチに穴開け~

 

前回みんなで掛けたマルチに、種をまく穴を開けていきます!



頑張った甲斐あってキレイに張れてます (^O^)b

 

そこに、

穴をずらっと開けました!!

 

穴はこんな風に15センチCDの外側をなぞるとイイ感じにできますよ♪

 

作業⑦~種まき~

 

準備ができたので

さっそく種をまいていきましょう!!(/・ω・)/☆ワクワクドキドキ

 

今回蒔いたのはこちら↓↓



はい、おでん三銃士 の一角、『大根さん』です☆

((おでん三銃士の残りは玉子とじゃがいも!※諸説あり))

 

ひとつの穴に6粒ずつまいて~(^^

 

土をかぶせたらおしまいです☆

 

元気に育ってくれるかな~

わくわく p(*´∀`*)

 

次回は、発芽を見せられる……かな??

お楽しみに~♪♪♪

 

↓↓ぜひ、フォローとコメントをお願いします(*^^)v↓↓

    Twitter  Instagram  YouTube

  コメントにはお返事させていただきます!!



アテックスHPお問い合わせフォームはこちら

※月曜~金曜の8001700営業中のお電話は 089-924-7161まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿